嵐・相葉雅紀と櫻井翔を全力疾走で応援中☆!毎日が嵐な、背水の陣エブリデイニッキ。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「流星の絆」最終回。
2008-12-22 Mon 16:13


金曜夜10時枠ドラマ
「流星の絆」 最終回 感想




…えぇと…そんなわけで。
ほんとに素敵なドラマでした。
時間なくて、すみからすみまで語れなかったのが本当に心残りです。
今、9話~最終回をリピートしながら、書いています。

9話の話。
ドラマ内ドラマ「刑事遺族」のニノの黒スーツ姿が素敵すぎて。
サングラスに黒スーツってーーーーー!
かぁあああわぃいいい!
いでたちが、この上なく好き。
立ち方、歩き方、肩のはり方…
ボロ出しちゃいましたね戸神さん…のときの功一くんの声がやばい。
最終回の功一くんと柏原さんとのシーンを見たあとで
第9話の2人のシーンを見ると…ほんとに、余計に涙が止まらなくて。
柏原さんのことを信頼している功一くんの姿が…声が、切なくて、悲しくて。
殺すときは俺がやる!も、本当に素敵で。
二宮さんの険しい表情の奥でずっと輝いている「光」が好きです。
どこにいても、何をしていても、変わらずに輝いている彼の光。
本当に演技者なんだなぁって、思う。
最後の、目を見開いている表情がとても印象的に残っています。

そして、最終回。
傘の柄を見てしまったときのお兄の表情と…
震える手が…。心にぐさぐさ刺さってきて。
屋上のシーンは、本当に涙が止まんなかったです。
2人の掛け合いが。
答えろよ!のところはもうほんと…耐え切れなくって。
涙で目を真っ赤にして柏原さんに語りかけるお兄。
流れ落ちる涙を振り払うようにして、金?と聞き返すお兄。
両親が殺されるシーンは、もう見てられなくて…
体の震えが止まらなくて。
親父 母ちゃんのこと大好きだったんだぞ!!!のところはもう…
涙で前が見えなかった。
二宮和也が好き。演技してる彼のことが好き。
どうしてあんなに、内側から光が溢れてくるんだろう。
声が好き、目が好き、息遣いが好き、手が好き、たたずまいが好き…。
彼の演技が好き。
二宮和也が、好き。

シーたちが駆けつけてからのシーン。
BGMが…っ(くぅううう)
シーの言葉も泣けました。
それじゃつらすぎるから…のところ。
もう泣けて泣けて。ほんとに綺麗なドラマだなぁ…って。
ニノの目が涙が手が…っっっ!!!!!!!
もう好きー!本当にこの人が好きーーー!

幸福の黄色いポストイット、題名出た瞬間に爆笑。(笑)
サギさん主人公かいなーーー!って(笑)
一度も名乗ってないからね!の言い方が最高に好きなんですけど(笑)
シーへの葉書を書いてるときのお兄の背筋が好きー。
すっごく綺麗!ニノが字を書いてるときの仕草好きだな。
下向いてドキドキしてるお兄が最高に愛おしいんだがーーー!(うぎゃー)
ていうか1000円札ってーーーー!(爆笑)
今日、公式HPの撮影レポとかスタッフ日記とか読んできたのだけれど、
あの1000円札の総額知って驚愕でした(ひぃいいい大金!!!!!)
自腹なのね!!本当に…流星スタッフの情熱が随所に感じられるドラマで。
素敵な現場だったんだろうなぁって、考えるだけでぞくぞくしました。
サギさんがアクセルーーー!って抱きついてったとこの、
ニノの右手!右手!!!!!
んぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
さりげない!さりげないけど綺麗な右手ーーーー!!!!!!
一瞬のシーンにときめきハンパないんですけど誰か私の鼓動を鎮めて!!!(笑)
このあとの3兄弟のシーンが最高に最高でした!
全シーンの中で1番好きかってくらいに。
水あめは~?酢は~?って言ってる姿が、完全に素なかんじで。
見ていてとっても癒されました。お兄素敵!ほんっっっとに素敵っ!

最後に気になったことがひとつ。
コックさんの帽子をかぶっている功一くんの姿が、お父さん(@寺島さん)にそっくりで。
髪を左右に分けてエプロンをつけたサギさんの姿が、お母さん(@りょうさん)にそっくりで。
もんのすごいいい演出!!!って思って、ひとりですっごく感動しました…!
ぜんぜん予想してなかったのだけど、ふとそのことに気づいた瞬間に、
また涙がだばばーってなって。
せっかくポストイット高山で笑いすぎて涙枯れたのにさー(爆笑)
いやー高山ハンパなかった。かわいすぎて好きすぎて(笑)

本当に、素敵なドラマでした。
毎週ときどきして、笑って、泣いて、泣いて泣いて泣いて。(←超泣いた)
でも最後は笑って。
ハッピーエンドが大好きなのです。
原作の終わり方も好きだったけれど、唯一原作よりも好きだと確かに言えるシーンは、
間違いなく最後のシーンでして。
3兄弟でお店を開いて…なぜかサギさんも一緒に住んでて(笑)、
そんな幸せな色を残して、お兄のめいっぱいの心からの笑顔を余韻に残して、
あぁ、終わったんだなぁ~って、思って。
素敵な3ヶ月間でした。
毎週金曜日が待ち遠しくって。

出演者の方々がみなそれぞれに素晴らしすぎて、
もうなんて言っていいのかよく分からないけれど、
ただただ好きーーー!このドラマが好きーーーー!って思います。心から。
スタッフの方々のことは、本当に尊敬です。
演出が細かいのなんのって…!
公式HP見ながら見ないと、ぜんぜん分かんないよってところまで、
細部にまでこだわって作っていらっしゃってて。
カレイとかほんとに全く気づかなかったから!!
っていうか見えないよ!!!ちっさいし黒いし!!!(笑)
やっぱりTBSさんのドラマが本当に好きーーー!
TBSさんのドラマは、「エンターテイナー」というものを考えさせられる作品ばかりで。
大好きだし、それ以上に憧れます。純粋に。

うーーん。ぜんぜん上手く気持ちがまとまらない。
流星の絆、もっと語りたかったなぁって思うのだけど…(なにこの飛び飛びで書いてる感想)
ほんとに好きだってことが伝わってればいいなって思います。
ニノのことがほんとに好きで、
流星の絆のことがほんとに好きで、
そしてまた、役者二宮和也の演技を目の当たりにして震えたいなって。
心からそう思ってます。





御静聴ありがとうございました。(音じゃないけども。)






ランキング参加中です
応援していただけるととってもうれしいです♪


ジャニーズブログランキング





別窓 | 流星の絆 | コメント:1 | トラックバック:0 |
流星の絆最終回…(T△T)
2008-12-19 Fri 23:43
もぉおおお…感動でした…!
流星の絆最終回…!(うわーん…!)

ラスト、原作と違ってたけど、なんだかものすごくものすごく良かったです。
最っっ高でした。
お兄が出所してからの話もちゃんと作って下さって…!
本当に…最高のドラマでした。
ちゃんとパソコンで書きたいから、今は深く語らないでいようと思います。
おあずけさせてね。少し待ってて下さい。
ちゃんと、感想、ゆっくり落ち着いて書きたいので…(今は頭も心もぐるぐるしてる)
昨日のアラシちゃんも全力で語りたいからなー。
おあずけ2つ!自宅に帰ったらがんばります。

というわけで、内容に関しては後ほど書くことにして。
内容と関係ないことを今言いたいの!
本場TBS(すみません1つ前の記事、打ち間違えて本番って言っちゃってる(笑))
の電波で最終回見るのうー!って言ってたでしょ。
でもホテルのテレビだから…って言ってたでしょ。

………すみませんホテルのテレビなめてました。(爆)

え、液晶なんですけど…!(ひぃいいい)
画面超でかいんですけど…!
(↑ブラウン管のテレビしかないとこしか行ったことなかった私)

しかもベッドから画面の距離2メートル足らず!!
画面…40インチくらい?映画みたい。ホームシアター!?
(誰か違うと言ってあげて)

正直自宅より遥かに素晴らしい状況です。
さいッッこうのシチュエーションで流星の絆最終回を見ることが出来まして…
もう感無量です。(T△T)
今日この日に東京来れて良かったっ!O(≧▽≦)O

じゃあ、また明日ーーー!
別窓 | 流星の絆 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日TBSジャックチェック&明日出発します
2008-12-18 Thu 19:30
こーんあーいば!
わたわたしてたら更新が遅れちゃいました。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!ゆいです。

明日、流星の絆最終回番宣によりTBSジャック!
もう録画予約いれてたのだけど…あら、はなまるは出ないのね?
公式HPさん更新されてたねー!

12/19(金)
TBS電波ジャック@流星の絆最終回番宣(生出演!)
├みのもんたの朝ズバッ! 05:30-08:30
├流星の絆 第9話 再放送(TBS)09:55-10:50
├ピンポン! 11:00-13:00
├2時っチャオ! 14:00-15:53
└イブニング・ファイブ 16:52-18:55

(あらしゴトメモより抜粋)


はなまるの録画予約はずしておこうかなぁ。
早ズバは念のため撮っとこうっと。



そーんなわけでー!
実はゆい、明日から日本の首都TOKYOOOOOO!
ここTOKYOOOOOO!!!!!(@re(mark)ableの翔ちゃん風に)
に行ってきます!!!
東京、好きーーーーー!
このあと、ちゃんと準備しなきゃね。全速力で荷物つめなきゃ!
東京行くのは今年のお正月以来なので、とっても楽しみです♪
それから、東京のジャニショにもはじめて行く予定なの(感涙)
うわーん東京ーーー!
いやぁ…東京って路線図ながめてるだけでとっても楽しいんだよね(←超たんじゅん)
楽しんできまーす

また、沖縄のときみたいにケータイからぽてぽて更新するつもりでーす!
そうそう、明日は流星の絆最終回ということで、
記念すべき最終回を本場TBSの電波で見れるという…!
まぁホテルのテレビでだけど…!(笑)
やぁ~~~楽しみっ!!!お兄とっっっても楽しみ!!
今回は、わたし一人で動くわけではないので無理ですが、
東京住みの嵐友さんにもいつか会いたいですー!

ではでは…とくばん見ながら、準備してきますっ
嵐さん映るかしらー。




ランキング参加中です
応援していただけるととってもうれしいです♪


ジャニーズブログランキング





別窓 | 流星の絆 | コメント:2 | トラックバック:0 |
「流星の絆」第7話
2008-11-30 Sun 15:02


金曜夜10時枠ドラマ
「流星の絆」 第7話 感想



・怒涛の第7話!
・やっぱり、いちばんのツボは、
 「そんなわけねぇだろ!!!」
 なわけで。
 もぉおおおおおお凍りつきました私。
 放心状態っていうか…
 二宮さんの真剣なまなざしに魅入られたあとは、もう、
 体の震えがとまらなくて。ひとりでブルブルブルブルしてました…。
 思い出しても足が震える…。
・ニノの演技は「素朴」と「高圧電流」が共存したもののように感じました。
 よく、「自然」って言われてるけど。
 自然であって、同時に、ときおり迸るエネルギーが。びびびびっと。
 来るなぁって…。
 ほんともう、大打撃受けました私。(笑)
 高圧電流だったなぁ…。
・その前の、「~惚れてるよ。」「知ってるよ。」のくだりは、反対にかわいくてかわいくて!
・あっさりと返したお兄がしゅてきすぎる!しかもねよさ言葉!(かわぁあわぃいい!)
・あと…シーが行成に惚れてるとなって、功一くんが静奈を呼び止めるシーン。
 「ここ座んなさい」
 が………っ……っっ!(涙で前が見えなくなった…っ)
 うううううううう素敵だーお兄ー…!
 イントネーションといい声の調子といい、全てがツボすぎて。はぁああ。
・行成が、ジョージさんのお店に来て、佐緒里さんのことしか考えられないんですようって言ってたシーン。
 影から睨みつけてる功一くんがとってもツボ!!!
・次回予告。ふおぉお!ついに来たかーポストイット高山リターンズ(笑)
 ポストイット大好きなんですけどもー!



功一くんが心から笑ってくれたらいいなぁと真剣に思う今日このごろな
ゆいでした~~~!
最終回では笑ってくれたらいいな。
残すところ、あと、8話・9話・10話!!!






ランキング参加中です
応援していただけるととってもうれしいです♪


ジャニーズブログランキング





別窓 | 流星の絆 | コメント:1 | トラックバック:0 |
「流星の絆」第6話
2008-11-23 Sun 15:11

金曜夜10時枠ドラマ
「流星の絆」 第6話 感想




・ついに折り返したね!
・最終話含め、残すところあと4話となりました。
・冒頭のとこが、いつもと違くて。話進みながらキャストロール流れ始めたのでびっくりでした!
・本編切れなかったんだなぁって思って、今日はきっと盛りだくさんなんだ!楽しみ!って思って。
・だんだん、やっぱり、コメディ路線が減ってきてて…案の定放送終了後1時間くらいずっしりしてたんだけど(よみがえる魔王時の恐怖)
・シーを想う2人の兄貴の姿がとっても、見てて、うるっときました。
・功一くんのシーを想う姿勢が大好き!!!
・妹のこと大好きなお兄の姿が素敵すぎる!!!
・シーに、「本当の兄貴じゃないんだよ」って伝えるシーン。涙が止まりませんでした。
・その前の、泰輔くんと言い争うシーンが、キレるニノが、もう、ほんと素敵で!
・役者だなぁ、って。思いました。
・二宮さんのキレる演技が大好きです。
・ちなみに、今日一番のツボポイントは、ひえピタをすぱーん!!と投げたとこ(笑)
・投げた!!とんだ!!超まっすぐとんだ!!
 そして貼り付いたーーーーーーー!!!(爆笑)
・はじめ見たときめっちゃびっくりして、思わず放送終了直後にリピート×10!
・何度見ても素晴らしいとび方だーーーーーーーーー!!(感動的!!!)
・あれ、撮影現場見たいっ!!Take1で撮れたんだろうか!!!(笑)
・でもCGにも見えないし…。ひえピタの粘着力恐るべし…!(笑)
・次回予告もトリハダでした!!!
・ついに詐欺がはじまるね!
・真犯人さんを見ていてつらい私…。(@原作読書済み)
・海辺のシーン来た!!!



お兄が本当に素敵…。
「かわいそうな顔」してるにのちゃんが、愛おしくて愛おしくてたまりませんっ。
来週もとっても楽しみです~~~。





ランキング参加中です
応援していただけるととってもうれしいです♪


ジャニーズブログランキング





別窓 | 流星の絆 | コメント:1 | トラックバック:0 |
もうすぐ功一くん&雑誌なハナシ
2008-11-21 Fri 21:37

もうすぐ流星の絆はじまるね~~!
もう、今日で6話放送なのよね。折り返し地点を越えてしまうんだね!


TVガイドで、功一くんと泰兄ちゃんがお忍びで頑張っちゃうシーンの
写真がでてて、ふぉお!と思ったゆいですけども。
深夜に腹痛と闘いながら、心拍数の上がり続けるのを必死に抑えようとしながら、
読んだとこ、もう、映像になるんだな~って思って、
今からどきどきが止まりませーんっ!


そのTVガイド、買ったのだよ!!!
予告どおりan・anとCutを買いに行ったときに、一緒に買ってきたの♪
アラシちゃんの連載が櫻葉だったから、ひゃーっ!!って思って、
流星の絆も写真たくさん出てるしで、買っちゃいました♪
「いつも俺がそばにいてくれちゃうもんな」がかぁああわぃいいいい!!
くていとぉおおおおおおしくて!!!
ニノちゃん@功一くんのお忍び写真もでっかくて素敵だったし。


そしてCut!!!!!!!!
潤たんが!!!!!!!
やばいやばいやばいってあれMAZIヤバイって!!!!!!!(うぎゃ~~~)
う…恐ろしすぎてまだテキスト読めてません……。
落ち着いたら読もうと思います(1週間くらいかかりそう)




ランキング参加中です
応援していただけるととってもうれしいです♪


ジャニーズブログランキング





別窓 | 流星の絆 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに見つけた!!!!!
2008-11-03 Mon 15:53

ついに今日出会えました!!!
ずーーーーっと捜し求めてた
流星の絆特製ハヤシライス!!!(いやっほぉおお~い!!)
どーこに行っても見つからずでしてねぇ(ゆいは田舎住みなのです)
本日、意を決して家から遠めのジャスコさんまで足を伸ばしてきたのだよ!


で、置いてあった6こ中4こを買い占めてきましたー。
が、しかし、カレーがないっっ!!!(ぴっしゃぁああああ)
翔ちゃんがいないーーー!アップロードファイル
(※すいません、パッケージが「カレー→翔ちゃん色/ハヤシ→雅紀色」=櫻葉色!!!だったのでいつもそう呼んでるものでつい)
お店の方にアクティブに聞いてみたら、
あぁーカレーねぇー前にも聞かれたことがあるんですけど…すいませんないんですー
って言われちゃって。(がびーん)
やっぱみんな聞いてるんだね!!!
田舎仲間さんたくさん!!!


翔ちゃんカレーはどこにいるのかねぇー。
また最寄の都会のダイエーさんに再トライしてみようと思います~




ランキング参加中です
応援していただけるととってもうれしいです♪


ジャニーズブログランキング





別窓 | 流星の絆 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 日だまりとプリン | NEXT
